ただいま施工中
ホーム > ただいま施工中
ただいま施工中

2017年12月27日水曜日

広島注文住宅施工中 現地調査へ!

こんにちわ。

「もういくつ寝るとお正月」状態となりました。

僕はお正月はごろごろ過ごしたいと思っています。


先日、トイレの改装工事のご依頼を頂き、

現地のほうへ調査を行ってきました!




今回はトイレ器具本体を新しくするとともに、

段差解消、建具の開き勝手を変更する工事内容です。



便器には、「リモデルタイプ」というものがあり、

既存便器の排水位置をそのままに便器を新し物に交換をします。


ですが、今回は床の段差解消の為、一度床を剥いで新しく床を張りなおします。

ですので、今回は「リモデルタイプ」ではありません。

最近はリフォーム需要が増えてきたので、

メーカー様の方もこのような商品を開発したのだと思います。


リフォームは一部分だけの工事で、いっけん簡単そうに思えるのですが、

既存の部分との取り合いなど、現場経験がとても必要となってきます。


お施主様に満足いただけるよう、

精一杯頑張っていこうと思います。



みなさま良いお年をお迎え下さい。